TOPICSトピックス

普通科2年生、台湾修学旅行3日目

学校行事2023.11.23

今日はまず、忠烈祠へ。衛兵交代式の様子を一生懸命写真に収めようとする生徒たちの姿が見られました。

その後、台湾有数のパワースポットである、行天宮と龍山寺を訪れました。龍山寺では各クラス集合写真を撮った後、台湾ならではのおみくじも体験。みんな、自分の引いたおみくじに何と書かれているか確認しようと、現地のガイドさんの前には行列ができていました。

台湾で、みんなで一緒に食べるご飯も今日の昼食が最後!メニューは飲茶でした。

午後は、地元の日本語を学んでいる大学生と一緒に、班別で台北市内を観光しました。
中世紀念堂から班別研修をスタート。大学生の中には、生徒一人ひとりに手作りの名札を準備してくれた人もいました。

生徒たちを見送ったところで、ここまでそれぞれの見学先で、丁寧に案内・説明してくださった現地ガイドの皆さんと本校修学旅行団で記念撮影。

夜8時、半日におよぶ班別研修を終えた生徒たちがホテルに帰ってきました。

両手に持ちきれないほどのお土産と、あふれるほどの笑顔が、大学生と過ごした時間の充実ぶりを示していました。

ホテルの前では、最後に一緒に写真を撮ったり、別れを惜しむ様子などが見られました。

台北市内を大学生と一緒に巡り、台湾の魅力を思う存分味わうことができたようです!生徒たちを案内してくださった大学生の皆さん、本当にありがとうございました。

楽しい思い出がたくさんできた台湾修学旅行も明日で最終日です。
明日の朝には台北松山空港から飛行機に乗り、日本に向かいます!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程