TOPICSトピックス

音楽科1・2年生、ヨーロッパ修学旅行4日目

学校行事2023.11.21

11月21日(火)、オーストリアでの日々も4日目となりました。

この日はまずウィーン市立公園を散策、ヨハンシュトラウス像の前で記念撮影をしました。

その後、ウイーン市立音楽大学を訪問し、教授から声楽のレッスンを受講しました。

この日の昼食は意表をついて、中華料理でした。

昼食後、市内の王宮庭園内にあるモーツアルト像を見学して、シューベルトの生家に向かいました。シューベルトの生家はあまり広くはなく、生家からも庶民的な様子が伝わってきました。そこには、シューベルトの学生時代の通知表も展示されていて、生徒たちも見入っていました。

この日の最後に、シェーンブルン宮殿などを見学しました。

明日は、午前中はウィーン楽友協会やウィーン中央墓地公園を訪れる予定です。昼食後には郊外のウィーンの森を散策したり、体験型ミュージアム「音楽の家」を見学したりします。また、夕方にはウィーン・フォルクスオーパー劇場で本場のバレエを鑑賞します。
1週間におよぶヨーロッパ修学旅行も終盤に入ってきました。明日の5日目で現地での見学や研修は最後となりますが、最後まで本場の音楽にたっぷり浸ってきてほしいと思います。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程