TOPICSトピックス

清和祭 1日目!

学校行事2023.07.11

本校の学園祭「清和祭」の1日目が7月11日(火)、学校内を会場に行われました。
今年度に入り、新型コロナウイルスによる感染拡大もひと段落し、今年度は、久しぶりにクラス単位で行う「模擬店」が復活しました。

今日を迎えるまでに、2・3年生たちがクラス単位でそれぞれに趣向を凝らした企画を準備し、ほかのクラスの生徒たちや来場された保護者の皆さんをもてなしました。校内には、それぞれの企画に合わせた凝った衣装に身を包んだ生徒たちや、縁日風の企画でお祭り気分を楽しむ生徒たちの姿、おばけ屋敷の教室から響く生徒たちの悲鳴などであふれ、学校中が生徒たちの熱気でいっぱいになりました。

また、日本文化を大切に受け継ぐ茶道部や華道部も、部員の素敵な作品たちが並んだ美術・イラスト部や写真部も、「お点前」や「展示発表」という形で、清和祭に花を添えました。

さらに、昨年度から始まった「ウインドウアート」。2年目を迎え、昨年の経験が活かされているのか、創意工夫の成果が感じられ、昨年よりもクオリティの高い作品が各階の廊下を彩っています。

本日の「クラス企画」に先立って、7月7日(金)には、こちらも人気企画のひとつ、「黒板アート」の製作・撮影が行われました。

2日目はYCC県民文化ホールでの開催になります。合唱コンクールに、吹奏楽や合唱、演劇にダンスに軽音といった各部の発表や有志による個人発表、黒板アートやウインドウアート、Tシャツデザインといった3つのコンテストの投票など、明日も生徒の皆さんにとって最高の1日になりそうな企画が目白押しです。

楽しみですね!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程