TOPICSトピックス

3年生を送る予餞会が開催されました。

学校行事2023.02.28

2月28日(火)、本校体育館で3年生を送る会、通称「予餞会」が開催されました。

本校では、学び舎を巣立っていく3年生に対し、在校生が感謝を伝え、見送る会を「予餞会」と称し、これまで大切に実施してきました。しかし、こうした伝統行事にも新型コロナウイルスが暗い影を落とし、ここ2年間は実施を見送らざるを得ない状況が続いてきました。

卒業生のみの参加となってはしまったものの、今年度は実に3年ぶりに「予餞会」を実施することができました。
まず、各部の後輩たちからのビデオメッセージを上映しました。先輩への温かい思いが詰まった動画、卒業生たちも見入っていました。

続いて、清和祭でも実施した「クイズ大会」をみんなで楽しみました。

3学年の先生方がクイズの読み上げを担当。本校にまつわる問題から、時事や一般常識に関する問題までさまざまなジャンルのクイズに、スマホ片手に取り組んでいました。

会のフィナーレを飾るのは、高校3年間を写真で振り返る「思い出ムービー」です。
新型コロナウイルスの影響で、分散登校という形で各教室で入学式が実施された2020年5月から現在まで、勉強と部活動、学校行事に至るまで、さまざまな制限がありました。そんな中でも精一杯歩んできた、3年生それぞれの「甲斐清和での日々」をみんなで振り返りました。

会の最後には、生徒会から3年生に記念品が手渡されました。

3年生が登校するのも、あと3日。甲斐清和での思い出を噛みしめながら、過ごしてほしいと思います。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程