クラブ活動2021.01.10
1月7日(木)~10日(日)にかけて、東京の駒沢オリンピック公園体育館で行われた「第28回JOCジュニア・オリンピック・カップ・フェンシング大会」のジュニアの部(20歳未満)、およびカデの部(17歳未満)に男子フェンシング部2年の石川凌雅(男子エペ)が出場しました。
◆ジュニアの部・男子エペ(1月8日)
トーナメント1回戦 石川凌雅 12-15 大谷(岩国工業・山口)
例年と異なり、今年の大会では新型コロナウイルスの影響で国内ランキング32位以上の選手にのみ参加資格が与えられました。さらに棄権する選手も出て、第26シードの石川は初戦から第7シードの強敵と対戦。試合序盤から相手のペースに飲み込まれないように粘り強く戦いましたが、徐々に点差が開き、初戦敗退となりました。
◆カデの部・男子エペ(1月10日)
トーナメント1回戦 石川凌雅 12-13 高野(東京学館新潟)
ジュニアの部の雪辱を期すべく、第12シードとして臨んだカデの部。第21シードの相手に対して、前半はリードを奪ったものの、徐々に相手の攻勢を受け逆転を許し、カデの部でも悔しい初戦敗退という結果に終わりました。
コロナ禍での開催となった今大会での経験を踏まえて、次はチームメイトともに千葉県で行われる「関東高等学校選抜大会」に出場します。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。