TOPICSトピックス

女子フェンシング部、関東選抜大会に出場。

クラブ活動2019.01.20

1月18日(金)~20日(日)、女子フェンシング部が埼玉県の新座市民総合体育館で行われた「関東選抜大会」に出場しました。この大会では学校対抗の団体戦のみが行われ、上位4校に3月に行われる全国選抜大会の出場権が与えられます。

◆女子サーブル
・トーナメント1回戦:法政二高校(神奈川県) 30 対 45 <敗退>
・敗者復活1回戦:緑岡高校(茨城県) 41 対 45 <敗退>

試合前にトラブルがあり、不本意なメンバーでの団体戦となってしまいましたが、2年生が出場している相手チームに対しても、1年高橋・齋藤が粘り強く戦ってくれました。勝って自信をつけさせてあげたいところでしたが、あと1歩及びませんでした。しかし、ここまで競ることができたことで、「来年こそは!」と生徒たちも意気込んでいます。今の1年生チームは来年もメンバーが変わりません。来年こそ、全国選抜大会の出場権を獲得できるよう、上位に食い込める力を、これからまた1年間かけてつけていってくれることでしょう。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程