クラブ活動2024.06.08
6月8日(土)、釜無川スポーツ公園グラウンドで「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」が行われました。
試合結果は次のとおりです。
2回戦 | 6-5 富士北稜 |
---|
【試合概況】
先攻:富士北陵、後攻:甲斐清和
1表、1アウトからセンター前へのヒットをセンターが後逸し、3塁まで進まれ、試合開始早々ピンチを迎える。次の打者にタイムリーヒットを浴び、先制させる。
2表、2アウト2.3塁のピンチを迎えるも、ここは三振でしのぐ
2裏、2アウトから四球で出たランナーを、佐野が左中間フェンスを直撃する2塁打で返し、同点。なおも2アウト2.3塁のチャンスを作るも、この回は同点止まり。
3表、1アウトから死球で出したランナーを置いて、センター前に痛烈なヒットを浴びる。その打球をセンターが後ろにファンブルしている間に1塁ランナーが一気に生還し、勝ち越される。
3裏、先頭の田中がヒットで出塁、盗塁を決め、続く伊藤がチャンスを広げ、0アウト2.3塁のチャンスをつくる。3番入倉のレフトへの犠飛、4番望月のセンター前ヒットで逆転に成功する。
5表、2アウトから連続出塁を許し、2アウトながら1.2塁のピンチを迎える。次の打者にレフト前に落ちるヒットを浴び、同点に追いつかれる。
5裏、先頭打者・田中の右中間を破る2塁打でチャンスメイク。さらに3塁への盗塁を敢行、キャッチャーからの送球がそれる間に田中が勝ち越しのホームを踏む。
7表、先頭打者を出すが、盗塁を試みたランナーをキャッチー土橋がアウトにし、1アウト。次の打者も抑え、2アウト。その後センター前ヒットでつながれる。ここで相手の6番打者にホームランを打たれて、逆転を許す。
7回裏、先頭の9番石井が出塁。相手のミスで2塁に進み、1番田中がセンター前ヒットを放ち、3塁、1塁のチャンスをつくる。盗塁で2,3塁にし、2番伊藤のセンター前ヒットで同点に追いつく。
1アウト後、4番望月のセカンドライナーで2塁走者がとびだし、ダブルプレーでサヨナラのチャンスを逃す。
タイブレーカーの8回表、相手の攻撃を0点に抑える。
8回裏、2塁走者を5番世良が送り、1アウト3塁のサヨナラのチャンスで6番坂本実央がセカンドにたたき、その間に代走の勝俣美紅が好走塁で、ホームに生還。
6対5でサヨナラ勝ちし、明日の準決勝に駒を進めた。
明日は双葉スポーツ公園を会場に準決勝、決勝が行われます。
本校は準決勝で帝京第三高校と対戦します。(9:00プレーボール予定)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。