TOPICSトピックス

女子バドミントン部、県新人大会3日目(ダブルス・シングルス)に出場しました。

クラブ活動2023.11.03

11月3日(金・祝)、小瀬スポーツ公園体育館にて「山梨県高校バドミントン新人大会・3日目(ダブルスのベスト16から決勝までの試合、シングルスの4回戦までの試合)」が行われました。試合結果は、以下のとおりです。

■ダブルス:
第3位 阿部唯愛来(1年)・仁平彩奈(1年)
第4位 吉田明永(2年)・比留間美尋(2年) 
※以上の2組は、12月15日から神奈川県藤沢市で行われる「関東選抜大会」に出場します。

【準決勝:阿部・仁平 対 千野・望月(山梨学院)】
序盤から引き離される苦しい展開。粘って食い下がりも、5-11で前半を折り返す。後半も流れを引き戻すことはできず、6-21で第1ゲームを落とす。第2ゲームは接戦でスタートするも、徐々に引き離され、5-11で折り返す。後半に入り、一時3点差まで詰め寄るが、その後引き離され、13-21で2ゲーム目も奪われ、0-2で敗れた

※吉田・比留間は残念ながら比留間の体調不良により、準決勝以降を棄権しました。

■シングルス:
ダブルスに続き、比留間は棄権となりましたが、残る吉田、阿部、仁平、平出の4人は明日のベスト32以降の戦いに駒を進めました。

バドミントンの新人大会も、シングルスの5回戦から決勝戦までの戦いを残すのみとなりました。残りの戦いは4日(土)に今日と同じく小瀬スポーツ公園体育館で行われます。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程