TOPICSトピックス

ソフトボール部、県新人大会に出場しました。

クラブ活動2023.10.28

10月28日(土)、釜無川スポーツ公園グラウンドにて、「山梨県高校ソフトボール新人大会」が行われました。
大会1日目の試合結果は、次のとおりです。

1回戦 2-7 甲府昭和

【1回戦】
1回表、相手の先頭バッターに初球を痛打され、2塁打を打たれる。その後、内野陣のバント処理の乱れから先制を許す。その後の満塁のピンチで左中間を破る2塁打を浴び、2点を追加されるなど、この回打者一巡の猛攻で4点を奪われる。
1回裏、四球で出た2番伊藤を2塁に置き、2アウトから4番入倉のセンター前に落ちるヒットが出て、1点を返す。
2回、3回は両チームともピッチャーが落ち着きを取り戻し、無得点。
4回表、2アウト3塁から相手1番バッターにセンターオーバーの2塁打を浴びるなどして、2点を追加される。
5回表、2アウト2・3塁のピンチを背負うも、ショート田中の固い守備もあり、追加点を許さない。
6回表、すんなり2アウトを奪うも、次のバッターに四球で出してしまう。そのランナーを2塁に置いた場面で相手3番バッターにタイムリーを打たれ、手痛い失点。
7回裏、1-7と6点を追いかけての最終回の攻撃。先頭バッターの田中が内野安打で出塁し、続く入倉がレフトオーバーの2塁打を放ち、1点を返す。しかし、後が続かず、2-7でゲームセット。

まだまだ若いチームです。この冬、基礎基本を一から磨き直し、次の大会では成長した姿を見せてくれることでしょう。

引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程