TOPICSトピックス

サッカー部、高校サッカー選手権・山梨県大会2回戦に出場しました。

クラブ活動2023.10.07

10月7日(土)、「第102回高校サッカー選手権大会山梨県大会」2回戦が長坂総合スポーツ公園人工芝グラウンドで行われました。先週行われた1回戦で「高校サッカー選手権大会山梨県予選」での初勝利を飾った本校サッカー部は北杜高校と対戦し、1-2(前半0-0、後半1-2)で敗れました。

【試合概況】
清々しい秋晴れのなか行われた高校サッカー選手権山梨大会2回戦。対するは2部リーグの格上、北杜高校。

前半、相手のシステムや戦い方はスカウティング通りであったため、想定内の戦いとなった。
やや守備的な内容ではあったが、集中した守備で失点を許さない。エース雨宮和輝に相手DFがマンツーマンで張り付き、得意のドリブルに対応され、攻め手を欠く時間が長く続く。
相手の縦に早い攻撃にピンチを迎えるが、GK金井がビックセーブを連発、小林、中山、近藤、唯井のDFラインも集中してミスなく対応する。
相手の固い守備になかなかフィニッシュまで行けず、スコアレスで前半を終える。

後半立ち上がり、相手の素早いサイド攻撃から痛恨の先制点を許したが、気を落とさずゴールを目指す。
中盤の平井、雨宮魁、松村、FWの菊島、山川、雨宮和が躍動し始め、相手コートに侵入していく時間が徐々に増える。
後半18分、相手コートで得たゴールまで25m程の距離のフリーキックを雨宮和が直接打ち込み、同点ゴールを奪う。

その後も一進一退の攻防が続く。
延長戦突入も見えてきた後半38分、カウンターからの混戦を押し込まれ、勝ち越しを許す。
その後もゴールを目指して攻勢を強めるが、あと一歩及ばず、1-2で敗戦となった。

しかし、胸を張ることができる試合であり、3年を中心に成長した証が表現できた試合であった。

温かい応援をありがとうございました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程