クラブ活動2023.10.01
10月1日(日)、「第102回高校サッカー選手権大会山梨県大会」の1回戦の試合が各地で行われました。YSKe-comシルクパーク(中央市農村公園)で甲府西高校と対戦した本校サッカー部は、7-3(前半2-1、後半5-2)で勝利しました。
【試合概況】
冬の風物詩、第102回全国高校サッカー選手権の山梨大会1回戦。対するは、今季の5部リーグで敗れた甲府西高校。
選手権という大舞台でリベンジと、創部以来の選手権初勝利を手にしたい一戦。
前半立ち上がり3分、雨宮和輝が縦突破からカットインをしてゴール逆サイドに強烈な一発を打ち込み、幸先よく先制する。
その後、同点とされるが、小林拓哉がインターセプトしたボールを雨宮和輝とワンツーで抜け出し、逆転ゴールを奪い、前半を2-1で折り返す。
後半、相手のカウンターに苦しむ場面もあったが、技術と走力で勝り、内藤佳太が2得点、小林拓哉が1得点、雨宮和輝が2得点を挙げた。
カウンターとサイド攻撃からの2失点は修正すべき点である。
交代で出場した選手、出場機会がなかった選手、サポート選手、応援に駆けつけてくれた生徒や先生方の全員で選手権初勝利を勝ち取り、2回戦へと駒を進めた。
6月のインターハイ県予選での初勝利に続き、「高校サッカー選手権大会山梨県大会」でも創部以来はじめて勝利を挙げた本校サッカー部の次なる戦い、高校サッカー選手権大会山梨県大会2回戦は、10月7日(土)に長坂総合スポーツ公園人工芝グラウンドを会場に、北杜高校との試合になります。
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。