TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第12節)

クラブ活動2023.09.17

9月17日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の第12節の試合が行われました。敷島総合公園運動場で日川高校と対戦し、0-2(前半0-2、後半0-0)で敗れました。

【試合概況】
リーグ最終戦。対するは今季無敗で首位の日川高校。
今日のリーグ戦を選手権1回戦と想定して試合に臨んだ。

前半は、日川の中盤を厚くしたシステムの前に攻撃がうまくいかない。
前半、コーナーキックからの失点とミドルシュートによる失点を許し、0-2となる。
その後も相手の攻撃を受けるが、なんとか凌ぎハーフタイムとなる。

後半、システムとポジション変更をして、相手のシステムに対応する。
相手の足が止まり始め、徐々に優位にゲームを進められるようになり、シュートまで持ち込むも、あと一歩のところで阻まれる。
カウンターからピンチを迎えるが、身体を張った守備で防ぐ。

最後まで得点を奪うために猛攻を仕掛けるが、DFの要の2人が怪我で交代を余儀なくされた。
交代出場した選手たちもハードワークしたが、0-2で敗戦となった。

高校サッカー選手権まであと2週間。
最高の準備で、創部初の選手権初戦突破を目指す。

次の戦いは「第102回全国高校サッカー選手権大会・山梨県大会1回戦」になります。本校サッカー部は、10月1日(日)に甲府西高校とYSKe-comシルクパーク(中央市農村公園)で対戦します。(14時00分キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程