TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第11節)

クラブ活動2023.09.10

9月10日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の第11節の試合が行われました。農林高校グラウンドで甲府城西高校Bチームと対戦し、1-1(前半0-1、後半1-0)で引き分けました。

【試合概況】
コロナや体調不良で休む選手が多く、決して万全といえない状況での甲府城西高校Bチームとの一戦。リーグ戦も残すところ、あと2節となる。

落ち着いてボールを保持しながら、相手の隙を狙うも、甲府城西は集中した守備で穴を作らない。
スルーパスから相手ゴールに迫るが、決め切ることができず、相手にリズムが傾き始める。
一瞬の判断ミスから左サイドを崩され、先制点を許し、0-1で前半を折り返す。

後半、ポジション変更をして逆転を狙う。
互いにチャンスを作るが、決めることができない拮抗した時間が続く。
相手コートに押し込んで攻撃をする時間が増え、徐々に得点のにおいがしてきたところで、中盤で細かくパスをつなぎ、ボールも託された松村寧大がミドルシュートを放つ。それがゴールに吸い込まれ、ようやく同点に追いつく。

その後も猛攻を仕掛けるが、追加点を奪うことはできずに、同点のまま、タイムアップとなった。

次節(第12節)は、9月17日(日)に敷島総合公園で日川高校と対戦します。(16:00キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程