TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第10節)

クラブ活動2023.09.03

9月3日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の第10節の試合が行われました。富士緑の休暇村グラウンドで東海大甲府高校Cチームと対戦し、1-4(前半0-2、後半1-2)で敗れました。

【試合概況】
高校サッカー選手権まであと1ヶ月。初戦の相手が甲府西高校に決定し、創部初の高校サッカー選手権初戦突破を目指し、リーグ戦を闘う。
対するは技術力の高い東海大甲府高校Cチーム。

守備的なゲームを想定しながらキックオフを迎える。
立ち上がりから相手がやや優勢にゲームを進めるが、集中した守備で相手の攻撃を凌ぐ。
時間の経過と共に攻撃もリズムよく、良いボールの動かし方で相手の守備を回避していく。
ミスから2失点を許し、前半を終える。

後半、相手コートでゲームをする時間帯も増え始め、シュートシーンも作っていく。
諦めない守備をした結果、PKを献上し、失点を許す。
その後、ミスからピンチをつくるが、サポートした仲間が防ぐが、相手のサイド攻撃から1失点してしまう。

後半23分、中盤で奪ったボールを川崎ディエゴが横パス、それを受けた雨宮和輝が難しい状況ながらも、ゴール逆サイドに打ち込み、一矢を報いる。

その後もゴールに向かうが、追加点は奪うことができずタイムアップ。
1-4で敗戦となった。

次節(第11節)は9月10日(日)に甲府城西高校Bチームと対戦します。(8:30キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程