TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第9節)

クラブ活動2023.08.20

8月20日(日)、「山梨県ユースリーグ5部」の第9節の試合が行われました。塩山高校グラウンドで塩山高校と対戦し、1-1(前半0-1、後半1-0)で引き分けました。

【試合概況】
夏休み後半、猛暑の中でも精いっぱい活動してきたことを発揮したい一戦。
対する塩山高校は怪我や体調不良で10人で闘う。

前半立ち上がり、テンポの良いボールポゼッションで相手コートに攻め込んでいく。
相手は守備の意識が高く、なかなかシュートまで持ち込めない。前線からの守備を受け、徐々にカウンターを受け始める。
前半18分、ビルドアップの不用意なミスから痛恨の先制点を奪われる。

後半、心を落ち着かせ、プラスの意識、声かけをしながら逆転を狙いに行く。
相手の足が止まり始め、シュートまで持ち込むシーンが増える。
後半29分、唯井陸渡のスルーパスに雨宮和輝が流し込み、同点ゴールを奪う。

その後もゴールを狙うが、相手の守備やシュートミスで得点が奪えず、タイムアップ。
オフ期間の自主トレーニング、オフ明けの取り組み、試合中の精神面に甘さがみられ、敗戦に等しい引き分けとなった。

次節(第10節)は9月3日(日)に東海大甲府高校と対戦します。(キックオフ時間と会場は未定)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程