TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第7節)

クラブ活動2023.07.22

7月22日(土)、「山梨県ユースリーグ5部」の第7節の試合が行われました。東海大甲府高校竜王グラウンドで吉田高校と対戦し、2-1(前半2-0、後半0-1)で勝利しました。

【試合概況】
厳しい暑さと人工芝からの照り返しで、体感温度が非常に高い中での一戦。対するは、昨シーズンのリーグ戦で0-26と大敗を喫している吉田高校。

前半立ち上がりから自分たちのリズムでゲームが進む。
ビルドアップ、ショートパス、ロングパス、個人技を使いながら相手ゴールに迫る。
前半9分、コーナーキック後の混戦から、こぼれ球を拾った内藤佳汰(1年)がドリブルで持ち込み、右足でゴールに突き刺し、幸先良く先制点を奪うことに成功する。
その後も、雨宮和輝(3年)がゴールへ迫り、決定機を作るが決めき切れない。しかし、前半42分、平井龍聖(3年)のミドルスルーパスに雨宮和輝がタイミングよく走り込み、追加点を挙げ、2点リードで前半を折り返す。

後半、相手の猛攻を受けるが、GK金井慶介(2年)がビックセーブを連発し、失点を許さない。DF陣も足が止まりかけるが、体を張った守備で凌いでいく。
後半18分に相手にPKを献上し、2-1と1点差に迫られる。その後も、耐える時間が長く続いたが、全員が集中した守備を見せ、相手に同点ゴールを許さず、そのままタイムアップ。

今シーズンのリーグ戦での初勝利を手に入れた。

次節(第8節)は7月30日(日)に農林高校グラウンドで、農林高校と対戦します。(10:00キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程