TOPICSトピックス

サッカー部、山梨県ユースリーグ5部(第5節)

クラブ活動2023.07.01

7月1日(土)、「山梨県ユースリーグ5部」の第5節の試合が行われました。富士川いきいきスポーツ公園人工芝グラウンドで上野原高校と対戦し、4-5(前半1-5、後半3-0)で敗れました。

【試合概況】
天気予報では雨が心配されたが、どんよりとした曇り空。
動いたらすぐに汗ばんでくるような高い湿度のなか行われた、久しぶりのリーグ戦、対するは上野原高校。

期末試験前だったり、学園祭準備などの関係で十分な練習が積めない状況、さらにケガの選手も多く、万全ではないチーム状況で試合に臨むこととなった。

前半は相手コートに押し込む時間もあったが、シュートまで持ち込めず、カウンターやセットプレーから失点を重ね、5失点を許してしまう。

前半20分、相手コートでボールを奪い、3人4人と関わり、内藤佳太(1年)のスルーパスに松村寧大(1年)が抜け出し、相手と競り合いながらシュートを流し込み、1点を返す。

後半、メンバー変更をして、4点差を巻き返すべく攻勢を強める。後半2分、雨宮和輝(3年)のフリーキックを相手GKがこぼしたところを岡タイヒロ(1年)が押し込み、3点差とする。
後半20分、雨宮和輝がカットインからシュートを放ち、2点差。さらに猛攻を仕掛け、GKと1対1の決定機を作るが、GKにぶつけてしまう。
後半40分、平井龍聖(3年)のコーナーキックを雨宮和輝がボレーシュートで押し込み、1点差とするが、あと一歩及ばず壮絶な撃ち合いは、4-5でタイムアップとなった。

次節(第6節)は7月16日(日)に甲府東高校グラウンドで、甲府東高校Bチームと対戦します。(9:00キックオフ)
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程