TOPICSトピックス

ソフトテニス部、インターハイ県予選(団体)に出場しました。

クラブ活動2023.06.10

6月10日(土)、石和中央テニスコートで「全国高等学校総合体育大会山梨県予選」の団体戦が行われました。5月の県高校総体でベスト8に残った8校が2つに分かれて総当たりのリーグ戦を行い、各リーグ1位になったチーム同士がインターハイの出場権をかけて「代表決定戦」で戦うという方式で行われました。

試合結果は次のとおりです。

Bリーグ 第1試合 3-0 吉田
第2試合 2-1 富士河口湖
第3試合 2-1 笛吹

Bリーグを全勝で終え、リーグ1位となり、Aリーグ1位の駿台甲府高校との「代表決定戦」へ駒を進めることができました。

代表決定戦 対 1-2 駿台甲府
①橋爪・河西 0-4 井口・保坂
②雨宮・佐藤 4-2 望月優・中沢
③瀧口・日川 2-4 望月き・網野 

【試合概況】
5月の県高校総体のリベンジをかけた、駿台甲府高校との「代表決定戦」。第1試合に出場した橋爪(1年)・河西(3年)ペアは、地力に勝る相手ペアの前になすすべくなく、相手にあっさりセットを取られてしまう。第2試合に出場した雨宮(2年)・佐藤(1年)ペアは、落ち着いた試合運びで終始自分たちのペースで試合を進め、セットを奪い返す。互いに譲らず、五分と五分、がっぷり四つの戦い。勝負の行方は、第3試合に持ち込まれる。ここで登場したのは、瀧口・日川の3年生ペア。大きなプレッシャーの前に、試合序盤から2人ともプレーが硬い。一方で、のびのびと積極果敢に攻めてくる相手ペアの前になかなかペースがつかめない。一度奪われた主導権を取り戻せぬまま敗れ、昨年に続き、「あと一歩」のところで、団体でのインターハイ出場権を逃した。

団体でのインターハイ出場は叶いませんでしたが、個人で瀧口・日川ペア、雨宮・佐藤ペアの2組が7月23日(日)~29日(土)にかけて、北海道苫小牧市で行われるインターハイに出場します。
引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程