クラブ活動2021.10.02
10月2日(土)、「第100回高校サッカー選手権大会山梨県大会」の1回戦の試合が各地で行われました。くぬぎ平スポーツ公園サッカー場で市川・峡南・青洲高校と対戦した本校サッカー部は、2-4(前半0-1、後半2-3)で敗れました。
【試合概況】
全国の高校生が目標とする「全国高校サッカー選手権大会」。山梨県ユースリーグ4部に所属する市川・峡南・青洲高校との対戦。試合前、自分たちのこだわってきたスタイルで戦いたいと志願した3年生の意思を尊重し、“清和スタイル”で真っ向勝負を挑んだ。
立ち上がりからショートパスと個人技を武器に甲斐清和のペースで試合が進む。良い流れの時間帯で得点を奪うことができずに迎えた前半33分、不用意なミスから相手に先制点を許す。その後も甲斐清和のリズムで試合を進めたが、シュートまで持ち込むことができず、前半を終える。
後半、逆転を目指すが、開始早々の後半3分、相手に追加点を奪われる。さらに、19分、20分と立て続けに失点を許す。それでも、後半23分に相手DFのミスを見逃さず、雨宮和樹が一矢報いる。
その後も相手ゴールに向かうプレーを増やし、後半38分にペナルティエリア手前で得たフリーキックを三枝優太がクイックスタートで出したスルーパスに反応した河西瀬名がゴールを決め、追い上げる。その後も攻勢に出るが、あと一歩届かず、2-4での敗戦となった。
リーグ戦での戦いは続きます。残り3節、引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。