TOPICSトピックス

全国高校生・留学生作文コンクールで入選!

お知らせ2020.11.04

全国高校生・留学生作文コンクール(主催:拓殖大学 拓殖大学後援会)で、本校2年のドゥマラウロン レイマール ジュン コルレットさんが留学生の部で入選に輝きました。
同コンクールは毎年行われていて、今回で22回目。「ようこそ日本。こんにちは日本」をテーマに全国から寄せられた、2497編の作品の中から選ばれました。
ドゥマラウロンさんの作文は「『ユートピア』を目指して」と題し、SDGsの中でも「差別」をなくしていくにはどうしたらいいのか、異なる文化を持ち合うクラスの中で「違い」を認め合えている自分自身の経験を例に挙げて訴えました。

11月1日(日)には拓殖大学文京キャンパス後藤新平・新渡戸稲造記念講堂にて表彰式が行われました。ドゥマラウロンさんはこれからも、様々な社会問題に興味を持ち、行動していきたいそうです。
本校はこれからも生徒の皆さんのさまざまな好奇心や、挑戦する気持ちを応援していきたいと思います。
ドゥマラウロンさん、おめでとうございました!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程