TOPICSトピックス

甲府駅北口のストリートピアノを囲んで、Radwimpsの『正解』をみんなで大合唱!

お知らせ2019.08.30

皆さんは、8月の1ヶ月間、JR甲府駅北口で『やまなしストリートピアノプロジェクト』が展開されていたことをご存知だったでしょうか?

『やまなしストリートピアノプロジェクト』は、8月1日~31日までの1ヶ月間、JR甲府駅北口ペデストリアンデッキに設置したピアノを、誰でも気軽に、自由に演奏し、楽しむことができるという企画です。演奏を聴いた人が足を止め音楽を楽しむ。そこから、新たな会話や出会いが生まれる・・・。ピアノをきっかけにそんな素敵なコミュニティが誕生することで、甲府の街に‘にぎわい’を創ることを目的にしたプロジェクトです。

そんなストリートピアノとの別れが迫った8月29日(木)、本校音楽科3年の今井さんが中心となってSNSを通じて呼びかけた、「ストリートピアノの伴奏に合わせて、みんなで一緒にRadwimpsの『正解』を歌おう」という催しが、多くの友人・仲間の参加を受け、盛大に行われました。

若さあふれる高校生たちのパワーをまざまざと見せつけられた素晴らしい合唱でした。こうした催しを通して、新たな出会いやふれあいが生まれ、一人ひとりの可能性の扉が開かれていくことを願うばかりです。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程