TOPICSトピックス

斉藤花耶さん(音楽科2年生)が「NHKのど自慢チャンピオン大会2019」に出場しました。

お知らせ2019.03.04

3月2日(土)、毎週日曜日に全国各地で実施している『NHKのど自慢』で選ばれたチャンピオンの中から、グランドチャンピオンと優秀賞を選出する特別企画『のど自慢チャンピオン大会2019』が東京都渋谷にあるNHKホールを会場に行われました。2018年の各地のチャンピオンの中から厳選された13組が,自慢の歌声を披露しました。10番目に登場した斉藤花耶さんですが、チャンピオンに輝いた甲州市大会と同じく絢香さんの『みんな空の下』を熱唱しました。結果は、グランドチャンピオン(1組)ならびに優秀賞(2組)に選ばれませんでしたが、やさしく温かい歌声に乗せて、花耶さんの音楽に対する熱い思いが、全国各地の視聴者の方のもとに届いたことでしょう。

生放送を終えた斉藤花耶さんのコメントは以下のとおりです。
「のど自慢チャンピオン大会に出場することができたこと、NHKホールで歌えたことがとても嬉しかったです。他の出場者の方と笑ったり励まし合ったり、また、たくさんのスタッフの方々といろいろな話をしたり、とても楽しい時間を過ごすことができたことが、何よりの宝物になりました。これからも、もっと成長できるように頑張っていきたいです。」
夢は「うたのおねえさん」と公言している斉藤さんの、これからのさらなる活躍にご期待ください。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程