TOPICSトピックス

就職試験に向けた激励会を実施

お知らせ2018.09.14

9月16日に高校生の就職試験が全国一斉に解禁されます。本校からも就職を希望している3年生が順次各社の就職試験に挑んでいきます。そんな就職を希望する3年生を激励する会が9月14日(金)、本校視聴覚室にて行われました。

伊藤校長は「試験に自信をもって臨んでほしい」と激励。村松教頭からは「“目は口ほどの物を言う”との言葉のように、自身の熱い思いを試験官にぶつけてきてほしい」、志村進路指導部長からは「この会社に入りたいという気持ちをしっかり伝えてくるように・・・」、菊嶋3学年主任からは「1年生から積み上げてきたものを背負って、いざ試験に臨めることに感謝してください」と4名の先生方からそれぞれ温かい激励の言葉を頂きました。

最後に生徒、クラス担任を含めた参加者全員で「頑張るぞ!!」と大きな声をあげ、互いに気合いを注入し合いました。就職戦線は始まったばかりです。それぞれの生徒が第一志望の会社・企業から「内定」を頂けるその日まで、粘り強く頑張っていってくれることでしょう。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程