TOPICSトピックス

県高校総体3日目

お知らせ2023.05.12

5月12日(金)、「第75回山梨県高等学校総合体育大会・春季大会」の最終日となる3日目の競技が各会場で行われました。
本校からは、女子バドミントン部が決勝戦に臨みました。結果は、次のとおりです。
女子バドミントン部 総合得点

☆女子バドミントン部【甲府商業高校体育館】

決 勝 3-1 山梨学院


⇒第1位となり、インターハイへの出場が決定しました。

以上の結果、女子バドミントン部は、“12連覇”を果たしました。

3日間の競技を終え、学校対抗総合得点がまとまりました。本校が獲得した得点は、次のとおりです。

【女子】

バドミントン
ソフトテニス
ソフトボール
優 勝
第2位
第3位
7点
5点
2点

⇒総合得点14点で、総合順位4位入賞となりました。

この後は、6月からの関東大会、6月の全国高校総体県予選と大事な大会が続いていきます。県高校総体で見えた課題を踏まえて、それぞれに目標を設定し直し、次の試合に向けて日々の練習を頑張っていってほしいと思います。

また、式典当番校ということで、本日の閉会式でも、会場の準備や片付け、表彰式の介添えなどで生徒会役員が活躍しました。

今年の3年生は、1年生のころからたくさんの制限の中で活動を続けてきた選手たちです。最後の県総体、初めての大きな声援の中でのプレーは、万感の思いがあったことと思います。そして、4年ぶりの総合開会式をはじめとした運営に、甲斐清和の生徒たちが関われたことも、誇りに思います。県総体という、ひとつの大きな大会。そこに、選手としてだったり、それを支える側だったり、さまざまな形で関わって、一人ひとりがそれぞれの経験でまた一歩成長できた―そんな今回の県総体だったように思います。


3日間に及ぶ県高校総体での温かいご声援、ありがとうございました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程