TOPICSトピックス

模試を分析し、今後どう勉強していったらいいかを考える会を開きました。

お知らせ2022.12.22

本校では、自分自身の学力を客観的に判断するために、さまざまな外部模試にチャレンジしています。その中で、大学進学希望者を中心に取り組んでいるのが「Benesse総合学力テスト」、通称「進研模試」です。
受験するだけで終わらせず、その結果を今後に生かしていくきっかけにしてほしいと、12月22日(木)、1・2年生の11月回受験者を対象に模試の分析会を行いました。

模試を実施している株式会社ベネッセコーポレーションの方を講師に、成績の見方や志望校に近づく方法などを学び、担任の先生たちと一緒に、今後どんな風に勉強していったらいいかを考えました。


年が明ければ3年生は大学入学共通テスト。1年生は2年生に向けて、2年生はいよいよ受験に向けての勉強に力を入れていく時期になります。自分自身の「現在地」をしっかりと確認した上で、飛躍に向けて努力していってほしいですし、その姿を甲斐清和は全力で応援します!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程