TOPICSトピックス

3年生が卒業を前に、金融リテラシーや契約トラブル、スーツの着こなし方についてレクチャーを受けました。

学校行事2021.02.18

2月18日(木)、先週に引き続いて、卒業を直前に控えた3年生を対象に「卒業講座⓶」を行いました。

まず、「巣立ち教室」と題した、山梨県金融広報委員会の金融広報アドバイザーの清水千草さんによる金融セミナーで、クーリングオフ制度やキャッシュレス決済の注意点、人生100年時代に備えた資産管理の方法などについて学びました。

また、「着こなし講座」では、株式会社満足屋・石和店の加藤店長とスタッフの皆さんを講師に迎えて、スーツの選び方や着こなし方の基礎、ビジネスマナーについてのレクチャーを受けました。

男女1名ずつ代表生徒がモデルとして壇上に上がり、着慣れた制服に変わって、スーツを着させてもらいました。2人とも緊張した面持ちでしたが、スーツに身を包み、いつもよりビシッとした雰囲気を漂わせていました。それぞれが学び舎を巣立ったその先で、どんな活躍を見せてくれるのか、その雄姿が見られるときを楽しみに待ちたいと思います。

卒業証書授与式まであと9日。通い慣れた学び舎を巣立つときが迫ってきました。3年生それぞれが大きく羽ばたいていってくれることを心から願っています。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程