TOPICSトピックス

2年生、企業の方々からの話を聞きました!

学校行事2021.02.18

2月18日(木)、2年生普通科の生徒たちが企業の皆様からお話を伺う会を開きました。
例年この時期、2年生はコースに分かれて、山梨県内のさまざまな企業を訪問させていただき、職場見学をさせていただいています。しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年は実施が難しい状況です。しかし、2年生にとってこの時期は、自分自身の進路、そして職業観を養う上で大切な時期。そこで、密を避けるため生徒は通常の授業と同じ教室で、企業の方々に本校を訪問していただく形で「企業説明会」として実施することとなりました。
今回ご訪問いただいたのは、兼松コミュニケーションズ株式会社(山梨エリア)、株式会社ENEOSウイング関東第2支店山梨エリア、株式会社サンキムラヤ、自衛隊、社会福祉法人いきいき倶楽部、富岳通運株式会社(五十音順、敬称略)の6社。各クラス、それぞれ進路希望に即して1クラスにつき2社のお話を聞きました。

熱心にお話していただく中で、生徒たちは自分たちの歩いていく未来について、考えを深めることができたようでした。本日ご来校いただいた皆様、本当にありがとうございました!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程