TOPICSトピックス

1学期終業式が行われました。

学校行事2020.08.11

8月11日(火)、1学期終業式が行われました。今回は各教室で、放送を聞く形での式となりました。
先日の「山梨県高等学校夏季体育大会」の表彰伝達が行われた後、伊藤祐寛校長から式辞として、まず「新型コロナウイルス感染拡大防止のための休校で変則的な学期となり、例年より遅い終業式となった。現在でもその猛威は去っていない。気を引き締めて日々を過ごし、責任を持った行動を心掛けてほしい」と話がありました。続けて、「3年間しかない高校生活。日ごろの生活が将来にとってとても大切になるので、社会が混沌としている中でも日々努力してほしい。2週間と短い夏休みとなるが、この期間を充電期間としてさわやかな気持ちで2学期を迎え、そして2学期、がむしゃらにがんばってほしい」とメッセージを送りました。
メモを取りながら聞く1年生
放送をしっかりと聞く3年生

「休校」という未曽有の事態からスタートしたこの1学期。さまざまな不安の中で、たくさんの行事や大会も中止になりました。だからこそ、この「終業式」という日をきちんと迎えられたということに、生徒の皆さん一人ひとりが誇りを持ってほしいと思います。短い夏休み、自分にとって一番いい過ごし方をして、充実した2学期にしてほしいと願っています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程