TOPICSトピックス

「一日体験入学」「音楽科オープンスクールⅠ」が行われました!

学校行事2020.08.08

8月8日(土)、中学生を対象とした「一日体験入学」「音楽科オープンスクールⅠ」が開かれました。今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をとった上での実施となりました。「密」を避けるため、あらかじめコースごとに分かれて集合した後、伊藤祐寛校長が放送であいさつ。そのあと、事前に選んだ興味のある分野の授業や部活動を体験しました。
ペットボトルで顕微鏡を作った「理科」
本校生徒も一緒にクイズを楽しんだ「英語」
福祉クラスの3年生を「先生」に点字を学んだ「福祉」
3年生の指導でパソコンで文書を作った「情報研究」
役者だけでなく照明や音響にもチャレンジした「演劇」
普段の練習を体験、楽しそうな声が響いていた「バドミントン」
部員と一緒に、楽しくラリーを繰り広げた「卓球」
初めての競技にチャレンジ!「フェンシング」

三連休の初日とお忙しい中、そして暑い中!たくさんの中学生、そして保護者の方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。次の行事としては 10月10日(土)、「中学生と保護者対象入試説明会」・「音楽科オープンスクールⅡ」・「普通科人間文化コース説明会・相談会」が開催予定です。ぜひたくさんの皆様の参加をお待ちしております!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程