TOPICSトピックス

3年生が卒業を前に、スーツの着こなし方やビジネスマナーについてレクチャーを受けました。

学校行事2020.02.20

2月20日(木)、先週に引き続いて、卒業を直前に控えた3年生を対象に「卒業講座②」を行いました。

株式会社満足屋の加藤さんを講師に迎えて、スーツの選び方や着こなし方の基礎、ビジネスマナーについてのレクチャーを受けました。

男女1名ずつ代表生徒がモデルとして壇上に上がり、着慣れた制服に変わって、スーツを着させてもらいました。2人とも緊張した面持ちでしたが、スーツに身を包み、いつもよりビシッとした雰囲気を漂わせていました。それぞれが学び舎を巣立ったその先で、どんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。

そして、卒業講座の後、3学年主任が卒業生に向かって最後のメッセージを送る機会も設けられました。

3学年主任からのメッセージは、以下のとおりです。
(1)人生の中で必ずやってくる大きな転機を、何としても乗り越えてほしい。そのためにも、まわりの人を大切にしてほしい。
(2)大切なことは、どこで学ぶではなく、何を学ばぶか。どこで働くではなく、どう働くか。すべては自分次第である。
(3)気の利く人を目指してほしい。そのために頭・心・体の3つを整えることが基本となる。みんなには、社会に求められる人材になってほしい。
(4)感謝の気持ちを忘れないでほしい。感謝できる人は他者から感謝される人である。ここに至るまでにお世話になった人のことを思い出し、その人たちへの感謝の気持ちをぜひ伝えてほしい。

3年間毎日のように通った学び舎を巣立っていくまで、残りわずか。甲斐清和での日々を思い返しながら、卒業証書授与式当日までの時間を大切に過ごしてほしいと思います。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程