TOPICSトピックス

入試個別相談会・音楽科オープンスクールⅢ・第2回人間文化コース説明会が同時開催されました。

学校行事2019.11.23

11月23日(土)、「入試個別相談会」「音楽科オープンスクールⅢ」「第2回人間文化コース説明会」がそれぞれ開かれ、多くの中学生と保護者の方にご参加いただきました。

(1)本校図書館で行われた「入試個別相談会」は、来校された中学生と保護者から寄せられた入試ならびに本校入学に向けた様々な質問について、本校職員が個別に答えていくという形式で行われました。

(2)「音楽科オープンスクールⅢ」では、ウェルカムコンサートを皮切りに、初めてオープンスクールに参加される中学生と保護者を対象に、音楽科の説明、在校生インタビュー、個別レッスンなどを行いました。

(3)「第2回人間文化コース説明会」では、第1回の説明会に参加できなかった方たちを対象に、コースの概要説明や在校生の体験発表、在校生によるパフォーマンス、施設見学などを行いました。

朝晩の冷え込みもだいぶ厳しくなり、令和初のお正月まで、あと1ヶ月あまりとなってきました。中学校での三者懇談が終わった学校もあるなど、中学生の皆さんの進路に向けた動きもいよいよ本格化してきたことと思います。今回で大規模な形での相談会やオープンスクールの実施は最後となりますが、個別相談や施設見学については随時受け付けております。本校への入学をご検討されている方は、お気軽に本校まで、お問い合わせください。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程