TOPICSトピックス

教養講座で「中国雑技団と京劇」を堪能しました。

学校行事2019.09.24

9月19日(木)、生徒の教養を深めることを目的に毎年行っている「教養講座」がYCC県民文化ホール・大ホールで行われました。今年は世界の芸能にふれるというテーマのもと、人間技とは思えないアクロバティックでエネルギッシュな「中国雑技」と大衆演劇として約200年の歴史をもつ「京劇」の豪華2本立ての公演を楽しみました。


日々のたゆまゆ訓練に裏打ちされた、肉体の極限に挑むかのような数々のアクロバット!鍛え抜かれたスーパーテクニックに生徒たちも大興奮。

生徒たちも、先生のレクチャーを受けながら、「中国コマ」に挑戦。

数ある京劇の中でも歴史と伝統を誇る「変面術」。その演出のスピード感は圧巻。

ユーモアたっぷりの口上に乗せて繰り広げられたアクロバティックな演技に、生徒たちもハラハラドキドキ・・・!

目の前で次々に繰り広げられる“本物のエンターティメント”に一気に引き込まれ、最後まで舞台から目が離せませんでした。
日本のお隣の国、中国の長い歴史と文化を肌で感じる良い機会となりました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程