TOPICSトピックス

一日体験入学・音楽科オープンスクールが開かれました!

学校行事2019.08.10

8月10日(土)、本校に興味のある中学生に向けて「一日体験入学」「音楽科オープンスクールⅠ」が開かれました。

まず、音楽科の演奏やダンス部の演技でお出迎え。

その後、一日体験入学の「入学式」が開かれました。伊藤祐寛校長が「高校生活はいろいろな経験の中から将来を見定めていくとき。『この学校だったらこんなことができそうだな』というところを見てほしい」とあいさつした後、

生徒会役員による学校紹介が行われました。

その後、それぞれ興味のある分野に分かれての体験学習。音楽科は「音楽科オープンスクールⅠ」として、施設見学やレッスンを実施。

ウェルカムコンサートでは、在校生がサックスの演奏を披露しました。

13部門に分かれた普通科の体験では、部員たちと一緒に部活動を行ったり、



高校での授業を体験したりしました。


「甲斐清和らしさ」って何だろう?と考えたとき、その答えはひとつではない、というのが甲斐清和の特色なのではないかと思います。
生徒一人ひとりが、自分らしい、自分だけの高校生活を送ることができる………それが甲斐清和高校です。
今日の「入学式」での説明、そして、たくさんの部門に分かれた体験が「こんなことをしてみたい!」という気持ちを見つけるきっかけになったらと願っています。
参加してくださった中学生の皆さん、そして保護者の皆様、猛暑の中、本当にありがとうございました!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程