TOPICSトピックス

1学年対象の進路ガイダンスが行われました。

学校行事2019.07.02

7月2日(火)、生徒たちに早い段階から進路に対する意識を持たせようと、1年生を対象にした「進路ガイダンス」が行われました。(株)JSコーポレーションの山本博貴先生を講師に招いて、まず本校体育館で、『日々の生活の大切さ』というテーマのもと、毎日の高校生活での1つひとつのことが自分の将来につながっていることを意識しながら、普段の高校生活の過ごし方の大切さについて、講演していただきました。

その後、「ライフワークすごろく」と題したグループワークに取り組み、みんなで生涯賃金の差や待遇差について学びました。

続いて、本校記念館ホールに会場を移して、『将来について考える』というテーマのもと、仕事について考えたり、大学・専門学校について学んだりしました。

4月に本校の門を叩き、高校生活をスタートさせたばかりの1年生も甲斐清和での日々にも慣れてきました。まだ1年生とはいえ、進路実現に向けた取り組みは始まっています。今日のガイダンスで話があったように、1日1日の学校生活を大切に過ごすことが進路実現の近道です。これからも充実した毎日を送っていきましょう。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程