TOPICSトピックス

3年生対象の職業講話が行われました。

学校行事2019.05.23

夏本番を思わせる強い日差しがふりそぞぎ、30度に迫る気温となった5月23日(木)、進路決定に向けた活動がこれから活発化してくる3年生を対象にした「職業講話」が行われました。『就職に対する心構え~どのような準備が必要か考えてみよう~』という演題のもと、甲府新卒応援ハローワーク(ヤングハローワーク)の本校担当である塩見浩子先生に講演していただきました。

講演の中では、“昨年度の就職状況”や“高校生の採用スケジュール”などの押さえておきたい基本的な話から、“採用選考で重視されること”や“実際にどんな人が採用されているのか”といった塩見先生の長年の経験に基づいたより具体的な話まで、これから本格的に始まる就職活動に向けた心構えについて貴重なお話しを聞くことができました。
昨日までで中間試験も終わり、ちょっと一息つきたいところですが、進路実現に向けた動きは待ってはくれません。一人ひとりが自らの目標をしっかりと見据え、より高い意識を持ちながら、進路が決定するその日まで、こつこつと取り組んでいってほしいと思います。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程