TOPICSトピックス

県高校総体 3日目

学校行事2019.05.10

5月10日(金)「第71回山梨県高等学校総合体育大会・春季大会」の最終日となる3日目の競技が各会場で行われました。
本校からは男女バドミントン部がそれぞれ決勝戦に臨みました。結果は、次のとおりです。
男子バドミントン部 女子バドミントン部 総合得点 閉会式

☆男子バドミントン部【甲府商業高校体育館】

決勝 3-2 甲府商業

⇒第1位となり、インターハイへの出場が決定しました。

☆女子バドミントン部【甲府商業高校体育館】

決勝 3-0 甲府商業

⇒第1位となり、インターハイへの出場が決定しました。

以上の結果、男女バドミントン部は、9年連続で“アベック優勝”を果たしました。

3日間の競技を終え、学校対抗総合得点がまとまりました。本校が獲得した得点は、次のとおりです。

【男子】

バドミントン 優 勝 7点

⇒総合得点7点で、総合順位20位となりました。

【女子】

体操
ソフトテニス
バドミントン
フェンシング
優 勝
第3位
優 勝
優 勝
3点
3点
7点
2点

⇒総合得点15点で、総合順位4位入賞となりました。

3日間に及んだ「山梨県総合体育大会・春季大会」を締めくくる閉会式が、小瀬スポーツ公園武道館で行われました。
女子総合・第4位に入賞した本校を代表して、生徒会長が賞状を受け取りました。


出場した選手の頑張りはもちろんですが、この大会に関係したすべての人が「みる、する、支える、知る」それぞれの役割を全うし、“甲斐清和”が一丸となって県高校総体に臨んだことが「女子総合4位入賞!」という素晴らしい成果をもたらしてくれたのでしょう。
この後は、5月末からの関東大会、6月の全国総合総体県予選と大事な大会が続いていきます。県総体で見えた課題を踏まえて、それぞれに目標を設定し直し、次の試合に向けて日々の練習を頑張っていってほしいと思います。3日間、各会場で温かい応援をありがとうございました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程