TOPICSトピックス

「DOMANI Concert 2019」が開催されました。

学校行事2019.03.26

3月25日(月)、本校音楽科で管楽器を専攻する仲間を中心に発足したアンサンブルグループ「DOMANI」の今年で5回目となる演奏会「第5回 DOMANI Concert 2019」が甲府市総合市民会館・芸術ホールで開催されました。
「DOMANI」とはイタリア語で「明日」という意味で、明日への希望を音楽を通して伝えたい、仲間と共に夢を追い続けたいという思いが込められています。
今回は、まず第1部で「管楽器/打楽器≪アンサンブル≫」と題して、プロの音楽科講師の先生方との夢の共演ステージをお送りしました。
♪ フルートアンサンブル

♪ 打楽器アンサンブル

♪ 金管アンサンブル

♪ 木管アンサンブル

続く第2部では「おはなし音楽~大切なもの~」と題して、世界200以上の国と地域で出版され、世界で1億5千万冊も売れた大ベストセラーである『星の王子さま』(サン=テグジュペリ作)を題材に朗読・演劇を加えた、これまでのコンサート以上に魅力的なステージをお送りしました。

第2部の最後には、会場の天井が満天の星空でおおわれ、壮大な演奏・合唱とともに、来場されたお客様に「特別な時間」をお届けすることができました。
毎年3月の恒例イベントとなりつつある「DOMANI Concert」ですが、回を重ねるにつれて規模もどんどん大きくなっています。これからも音楽科の生徒1人ひとりの豊かな個性を生かしながら、いまできる思いの詰まったプログラムをお届けしていきたいと思います。これからも「DOMANI」をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程