TOPICSトピックス

身延山大学の見学ツアーに行ってきました。

学校行事2019.03.07

4日間におよぶ学年末試験が終了した3月7日(木)、2年生有志が、仏教学部(日蓮学専攻・仏教芸術専攻・福祉学専攻)のある身延山大学が本校生徒のためだけに企画して頂いた『見学ツアー』に参加してきました。

まず、身延山大学・副学長の池上要靖先生から「身延山大学の歩みと教育方針」についての説明を頂きました。

その後、3グループに分かれて、学内の教室や実習棟、図書館などを見学させて頂きました。

見学ツアーの最後に、身延山大学の各専攻(日蓮学専攻・仏教芸術専攻・福祉学専攻)の特徴に基づいた「模擬授業」を受けてきました。
↓(1)古文書・歴史学関連

↓(2)仏教芸術・博物館関連

↓(3)社会福祉関連

すでに春休みに入っていることもあり、学内に在校生の姿はまばらでしたが、身延山大学の特徴や大学の雰囲気は十分感じることができました。こうした機会を通じて、より具体的に自分の進路について考えていってほしいと思います。最後になりましたが、入試等もあり何かと忙しい時期に、このような貴重な機会を頂いた身延山大学の関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程