TOPICSトピックス

スキー教室1日目

学校行事2019.02.21

2月21日(木)、1年生が長野県・しらかば2in1スキー場での「スキー教室」に出発しました。
まず、宿泊する白樺リゾート池の平ホテルで、スキーウェアへの着替えを済ませ、開校式を行いました。

その後、ゲレンデに移動し、班ごとに整列し、2日間お世話になるインストラクターさんとご対面。

スキー・スノーボードが初体験の人も、上級者の人も、快晴の雪山に来て、おのずと気分は高揚している模様です。

午前中は、まず用具に慣れるところからスタートです。

午前の練習を終え、お楽しみの昼食タイム、今日のメニューは牛丼でした。

午後も、午前に引き続き、各班ごとのレベルに合わせて、インストラクターさんの指示のもと、みっちりレッスンを受けました。午後に入り、だいぶ滑れるようになってきた生徒が増えてきました。

16時にはホテルに戻り、入浴・部屋長会議を済ませた後、みんなで楽しく、おいしい夕食を頂きました。

今日1日、予定通り、行程を消化することができました。明日も引き続き、スキー&スノーボード三昧の1日を過ごす予定です。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程