TOPICSトピックス

PTA2学年部会が開かれました

学校行事2018.10.27

10月27日(土)「PTA2学年部会」が開催され、進路指導に関する講演と台湾修学旅行に向けた詳しい説明などが行われ、多くの保護者の方にご参加いただきました。

まず、本校進路指導主任の志村先生から「高校生の進路と保護者の役割」との題で、全国の高校生の進路希望状況や奨学金、第一志望を決める時期についてのお話しがありました。修学旅行が終わると、進路実現に向けた動きが本格化します。視野を広く持って、これまで以上にご家庭でも親子で進路について話す機会を増やしていってほしいと思います。

続いて、2学年の最大行事である台湾への修学旅行について、(株)JTBの添乗員さんならびに2学年主任から行程や旅行保険、機内に持ち込む荷物や服装など旅行中の諸注意など細かく説明をさせていただきました。

初めての海外旅行という生徒も多くいます。部会ではご参加いただいた保護者の方から多くの質問が寄せられました。出発まで今日であと20日。これから日に日に気分が盛り上がっていくのでしょうか。台湾への修学旅行が一生の思い出に残る素敵な4日間になるよう、これから万全な準備と十分な確認をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程