TOPICSトピックス

入試説明会に多数の中学生と保護者が来校

学校行事2018.10.13

10月13日(土)、「平成31年度 中学生と保護者対象入試説明会」が開かれ、県内外から多くの中学生と保護者の方にご参加いただきました。

★入試説明会に先立って、音楽科生徒によるウェルカムコンサートで1曲披露しました。

(1)入試説明会(全体会)として、本校の概要ならびに学校生活の様子をまとめた動画の上映、入試要綱の説明などを行いました。

(2)説明会の後、校舎の見学と合わせて、授業ならびに土曜学習会の様子を見学してもらいました。

(3)音楽科のオープンスクールⅡも開催され、音楽科の説明、施設見学、個別レッスンなどを行いました。

 音楽科講師の先生方とのマンツーマンレッスンも体験してもらいました。

(4)午後からは、運動部の体験入部が行われ、ソフトボール部とソフトテニス部はグラウンドで、バドミントン部とフェンシング部は体育館で、先輩の指導を受けながら一緒に高校の部活動を体験しました。

(5)午後にはもうひとつ、第1回人間文化コース説明会も開かれました。コースの概要説明や在校生の体験発表、在校生によるパフォーマンスなどが行われました。

貴重な秋の休日に、本校の入試説明会にご参加いただき、ありがとうございました。
今日参加していただいた多くの中学生の皆さんと来年の春、再会できることを楽しみにしています。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程