TOPICSトピックス

2学年 修学旅行事前説明会①を実施

学校行事2018.09.19

台湾修学旅行の出発まであと2ヶ月を切った9月19日(水)、LHRの時間を使って(株)JTBの添乗員さんを招いての「修学旅行事前説明会(その1)」が実施されました。

その中ではまず、旅行保険や外貨両替などの事務的なことに関する説明がされました。旅行保険の申込や外貨の両替の受付に関しては、10月4日(木)に予定されている「修学旅行事前説明会(その2)」の中でより詳しく説明していただき、申込用紙等もその日に配付させていただく予定です。

また、修学旅行の3日目の行程に盛り込まれている台北市内での現地大学生との班別研修に関して、何通りかのモデルコースを紹介していただきました。台湾についての事前学習に夏休みから各自のペースで取り組んではいますが、台湾の名所・旧跡、見所に関する情報はこれから詳しく調べていかなければならない状況です。

“初めての海外旅行”という生徒も多く、配付された台湾に関する様々な資料をドキドキわくわくしながら眺める姿がホール各所で見られました。これからさらに事前の準備と学習を続け、台湾修学旅行が“いつまでも思い出に残るような素晴らしい4日間”になるといいですね。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程