TOPICSトピックス

清和祭、開幕!!

学校行事2018.07.13

平成30年7月13日(金)、本校の学園祭である「清和祭」が開幕しました。1日目である今日はコラニー文化ホールで、午前中に合唱コンクール、午後文化部発表と招待ステージが行われました。

 合唱コンクールの前に、合唱部が歌声披露!

 1年最優秀賞は、「HEIWAの鐘」を歌った1年6組!!
 2年最優秀賞は、「群青」を歌った2年2組!!
3年最優秀賞は、「証」を歌った3年2組!!
 総合最優秀賞の3年2組!!おめでとう!!さすが、3年生!!

午後は、文化部5部門がそれぞれ日頃の練習の成果を発表してくれました。

ドマーニwith吹奏楽部!!

 ダンス部!!

 筝曲部!!

 演劇部!!

 ギター部!!

 文化部発表を、さらに盛り上げてくれた司会メンバー(サッカー部有志)

午前の合唱コンクールでは、この日にかける各クラスの強い思いが感じられる歌声でした。午後の文化部発表では、吹奏楽部・筝曲部の演奏に聞き惚れたり、ダンス部やギター部が会場中を盛り上げてくれたり、演劇部の熱演も印象的でした。

明日の清和祭2日目は9時から学校で、この日に向けて準備を進めてきた「クラス企画」。商業クラスの「清和市」。福祉クラスの「福祉交流」。書道部・美術イラスト部・華道部の「展示」。茶道部の「茶席」。JRC部の「炊き出し」。情報研究部・調理被服部の「販売」などなど、さまざまな展示・発表が行われます。明日の予想最高気温は37℃と発表されています。清和祭にかける生徒たちの熱気で、甲斐清和高校ではさらに暑い1日になりそうです。保護者の方、中学生の皆様などのご来場を心からお待ちしております。

 

 

 

 

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程