TOPICSトピックス

PTA学年部会・新旧役員会・総会が開かれました。

学校行事2023.04.15

4月15日(土)、本校PTA活動の2023年度発足にあたり、PTA各学年部会ならびに新旧役員会、総会が保護者の皆さま、本校教職員の参加のもと、開催されました。本日のように、保護者の皆さまにご来校いただく形での開催は実に2019(平成31)年4月以来、実に4年ぶりのことです。

まず、学年ごとに部会が行われ、クラス役員ならびに学年の先生方の紹介、行事予定や積立金などについてが、議題としてあげられました。

↑1年生は始まったばかりの高校生活の進路指導や生徒指導についての話、2年生は11月に予定されている修学旅行についての話、3年生はいよいよ本格的に始まる進路指導についての話を中心に、それぞれの会場で「学年部会」が行われました。

↑ その後、「新旧役員会」が開催され、令和5年度の役員が選任されました。

↑PTA総会の前には、音楽科ならびに吹奏楽部の生徒による演奏会も行われました。

その後、記念館ホールにて行われた「PTA総会」の議事は、以下のとおりです。
(1) 令和4年度PTA事業報告に関する件
(2) 令和4年度PTA一般会計・特別会計・文化スポーツ奨励金・生徒数変動対策等特別基金決算に関する件
(3) 令和4年度度振興助成会会計決算に関する件
(4) 令和5年度PTA役員 ・ 振興助成会役員承認 並びに 教職員理事紹介に関する件
(5) 新役員あいさつ
(6) 令和5年度PTA事業案に関する件
(7) 令和5年度PTA一般会計・特別会計・文化スポーツ奨励金・生徒数変動対策等特別基金予算案の承認に関する件
(8) 令和5年度振興助成会予算案の承認に関する件
(9) 退任会長顧問推戴の件
(10) 退任正・副会長、前3学年副部会長、会計監査員に対する感謝状並びに記念品贈呈の件
(11) 旧役員あいさつ
(12) その他

新型コロナウイルス感染予防の観点から、ここ3年止まっていた“PTA活動の時計”が再び本年度から動き出します。
子どもたちや学校を取り巻く状況は刻々と変わっていますが、本校PTA活動へのご理解・ご協力のほど、引き続き、よろしくお願いいたします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程