TOPICSトピックス

「第8回DOMANI Concert 2023」が開催されました。

学校行事2023.03.30

本校音楽科で管楽器を専攻する仲間を中心に発足したアンサンブルグループ「DOMANI」の演奏会「第8回 DOMANI Concert 2023」が、3月30日(木)にYCC県民文化ホール・小ホールで開催されました。

第1部では「小編成アンサンブルステージ」として、音楽科講師の先生方との共演ステージをお送りしました。
♪ フルート4重奏
♪ サックス6重奏

♪ 金管アンサンブル

♪ ピアノ連弾

♪ 打楽器アンサンブル

♪ ミュージカル・パフォーマンス

続く第2部では加藤里志先生の指揮のもと「合奏ステージ」として、「繚乱~能「桜川」の物語によるラプソディ」「宝島」「ぜんぶ~卒業式バージョン」をお送りしました。

今年で第8回を数える「DOMANI Concert」は、憧れのプロミュージシャン、音楽科の先生方や先輩たちと同じ舞台に立てる、生徒にとってはかけがえのない経験や財産を得られる機会となってきました。「DOMANI」とはイタリア語で「明日」という意味で、明日への希望を音楽を通して伝えたい、仲間と共に夢を追い続けたいという思いが込められています。

今日より明日、明日より明後日と、日々進化を続ける音楽科の生徒たち。これからも「DOMANI」を温かく見守り続けていただければ幸いです。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程