TOPICSトピックス

修了式を行いました。

学校行事2023.03.24

3月23日(金)、令和4年度の修了式が、本校体育館で行われました。
修了式を体育館で実施するのは、平成30(2019)年以来、3年ぶりのことです。

まずは、本年度で本校を離れる先生方の離任式から。それぞれの先生から、生徒の皆さんに思いをこめた言葉がありました。

そして、校長先生から式辞がありました。
日米双方でさまざまな記録を残し、惜しまれつつ2019年に引退したイチロー選手の会見でのあいさつを引用したうえで、「自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので、目の前に出てきた壁にも困難と思わずに立ち向かい、乗り越えることができる。だからまだそういったものが見つかっていない人はそれを早く見つけてほしい。そして、明確な目標を持った上で、それぞれの新しいステップに進んでいってほしい」と話しました。

そのあと、1年間の皆勤賞の表彰が行われ、1年生、2年生それぞれの代表が賞状を受け取りました。

令和4年度もいよいよ締めくくり。次、登校する際は新年度です。

これまで積み上げてきたことを大切にした上で、さらなるステップアップを目指して、それぞれの歩幅で進んでいってほしいと思います。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程