TOPICSトピックス

体育祭が開催されました!

学校行事2022.10.21

10月21日(金)、体育祭が行われました!
これまで本校は「校内球技大会」としてソフトバレーボール大会を行ってきましたが、新型コロナウイルスの影響もあり、屋外での行事へと大リニューアル!第一回となったこの日はさわやかな秋晴れのもと、思いっきりスポーツを楽しむことができました。

学年対抗戦で競う体育祭。午前中は、クラスで力を合わせる競技を行いました。
まず行われたのは、障害物リレー。クラス代表4人が、ダンボールを積み重ねて運んだり、車椅子や麻袋に入って進むなど、なかなか思うようにならないリレーを戦いました。

次に行われたのは綱引き。各クラス男子5人、女子5人のチームで競いました。

その後行われた大縄跳びでは、クラスで息を合わせて記録を伸ばしていきました。

玉入れは、学年ごとに設けられたかごに、一生懸命玉を投げ入れていました。

午後は個人種目。運動が得意な人も、苦手な人も楽しめるように工夫した競技が目白押しです!

時間内に何回できるか!「腕立て伏せ」

振って振って数字を伸ばせ!「万歩計フリフリ競争」

工夫して作成した自作の愛機で飛距離を競う「紙飛行機飛ばし」

速さNo.1の座は?「50m走」

うまく入れられるかな?「フリスビー」

かっ飛ばせ!「ピンポンホームランダービー」

目標地点でピタッと止まろう「台車チキンレース」

回し続ける!そのまま走る!「フラフープ」

もっと遠くまで!「靴飛ばし」

最後は学年対抗リレー。50mのタイムで選ばれた学年選抜が、トラックを駆け抜けました!

映えある第1回総合優勝は、各所で勝負強さを見せた、2年生でした!

初めて行われた「体育祭」。生徒の皆さんの、本当に楽しそうな姿が印象的でした。
3年生にとっては、高校生として最初で最後の体育祭。高校生活の中で、大切な思い出がまた1つ増えたのではないかと本当に嬉しく思います。1年生、2年生は来年もまたこの行事があると思うと、日ごろの学校生活もさらにいきいきしたものになるのではないかと思います。

そして、運営を支えた生徒会の皆さん、本当にお疲れさまでした。

クラス競技で、普段あまり話したことのない人と協力したり、応援したりとクラスの仲もさらに深まったのではないでしょうか。
体育祭をきっかけに、これからの学校生活がもっと充実したものになるのではないかと思うと、これからの甲斐清和がますます楽しみです!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程