TOPICSトピックス

清和祭2日目!

学校行事2022.06.28

6月28日(火)、1日目の学校内からYCC県民文化ホールに舞台を移し、清和祭2日目が行われました。

まず行われたのは、事前にクラスごとに作成した「黒板アート」の発表。作成風景をタイムラプス動画として撮影しBGMをつけて編集し、ホールの大画面で上映しました。

1日目に撮影された「短尺動画」もあわせて上映され、クラスで制作した「ウインドウアート」「クラスTシャツ」と合わせて、スマートフォンでそれぞれ良いと思った作品に投票しました。

次に行われたのが、本校伝統「合唱コンクール」。合唱部の模範演奏の後、各クラスごとに練習に取り組んできた成果を披露しました。

今年も飛沫防止のため、発表は小ホールで行い、その様子を大ホールに中継する形での開催となりました。

「最優秀賞」に輝いたのは、『OH HAPPY DAY』を歌った3年2組でした!

その後、文化部の発表が行われました。

閉会式で行われた表彰では、各賞の発表が行われました。
今年から創設された賞「Star of SEIKA」は、さまざまな部門の結果を総合し、最も多彩な活躍を見せたクラスに送られる賞。記念すべき第1回の「Star of SEIKA」に輝いたのは、2年2組でした!

今年の清和祭は部門も増え、生徒たちのエネルギーがさらに感じられる盛り上がりとなりました。
まだまだ制約もある中ですが、その状況下にあるからこそ発揮される創造性に驚くとともに、生徒たちの柔らかで瑞々しい感性がいたるところで輝いた、そんな清和祭だったように思います。

この日に向けて、精一杯準備を積み上げてきた生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした!楽しかったですね!!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程