TOPICSトピックス

清和祭1日目!

学校行事2022.06.27

本校の学園祭「清和祭」の1日目が6月27日(月)、学校内を会場に行われました。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、「この状況下で何ができるか」を工夫し、全く新しい形で行われた昨年度の清和祭。
今年もその流れを引き継いだ上で、さらにバージョンアップした企画が目白押しとなりました。

今年初めての企画となったのが、「ウインドウアート」。透明なビニールに、各クラスが思い思いのデザインを形にしました。


すでに校内のあちこちに飾られ、学園祭ムードを盛り上げています。

1日目の午前中は、4部門から一人ひとりが参加部門を選択して行われました。

学校全体を会場に、あちこちで撮影が行われていたのが「短尺動画作成」。



短い動画を作成できる「TikTok」などを活用し、撮影・編集。2日目にはこれらの作品コンテストが行われます。

スマートフォンを使って教室で行われたのが「クイズ大会」。


一般知識だけでなく、甲斐清和についてのコアな知識も試されるクイズに挑戦しました。優勝は、さすが3年生!

体育館を会場に行われたのが「じゃんけん大会」。



4部門で最多の参加者の中から、「この日一番のラッキー生徒」の座をかけて戦いました。

記念館ホールで行われたのが「eスポーツ大会」。



舞台は対戦型ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」。熱戦の後にお互いの健闘を称え合う姿も見られました。優勝者は昨年度、決勝に進んだものの敗戦し、悔しさをばねに1年間練習を重ねてきたそうです!

1日目の午後は、クラスごとに黒板アートの製作・撮影が行われ、チョークを手に色とりどりの作品を仕上げていました。





2日目はYCC県民文化ホールでの開催になります。次の日も、生徒の皆さんが精一杯楽しめる1日になることを願っています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程