TOPICSトピックス

新入生研修会①が行われました。

学校行事2022.04.08

入学してきた1年生に、甲斐清和での生活を知り、より充実したものにしてもらうための「新入生研修会」が行われました。
この研修会は2日にわたって行われるもので、4月8日(金)に1回目が実施されました。

それに先立って行われた生徒指導講演会では、南甲府警察署の方から気を付けるべき交通ルールについてなど説明を受けました。

生徒会指導部からは、「さまざまなチャレンジで3年間でいろいろなことができるようになってほしい」と、本校学園祭「清和祭」や体育祭などの学校行事や部活動について紹介がありました。

図書教養部からは、図書室や麻読書の紹介とともに、「『教養』とは心の豊かさ、優れた人間性。それを身に付けてほしい」とのメッセージが送られました。

教務部からは、義務教育を終え高校生活を始めるにあたっての進級・卒業に向けての心構えが話されました。

生徒指導部からは、「皆さんが安全に、有意義に高校生活が送れるためにあるのが生徒指導部」と、学校生活のルールについての説明がありました。

学年主任からは、「環境が大きく変わり、戸惑うこともあると思うが、今できないからといってあきらめず、焦らずに少しずつ『わかる』『できる』ようになっていこう」とエールが送られました。

2回目の研修会は12日(火)に行われます。1年生の皆さんが早く高校生活に慣れて、充実した日々を送っていってくれることを願っています!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程